FXスキャルピング 73,153円からの再挑戦

平均保有時間5分位のトレード、資金を10倍にするようなハイレバトレードではありません。

×23/11/1:大敗を喫する

USDJPY 1分足

11/1(水)は大負けを喫する。数日の連勝の利益を失ったので落ち込んでいるよ。スルスルと負けトレードが増えて、徐々にエントリー精度が悪くなるパターン、精神的に持ちこたえることができず、さらに負けが増える状態。最悪。

プラ転した翌日、11月初日、連勝中ということで驕りがあったのだろう。慎重さを失っていたと思う。結果は13勝19敗、-5,776円、-304pips。ヒェー。

大敗について思い当たる節は次の通り

  1. 昨日の上昇(日足)を見ていて、いつか上昇トレンドが発生するのではないかという固定観念があった
  2. 指標発表直後にエントリーしてしまう
  3. 利益確定がチグハグ、自動TP決済か手動決済するか
  4. 負けトレード数が多く、最後は取り返す気持ちが強くなっていた
  5. 追っ掛けエントリーミスが多い
  6. 買いなのか売りなのか確たる視線がなかった。何回か往復ピンタを受けている。受けたことでパニックとなっている。