FXスキャルピング 73,153円からの再挑戦

平均保有時間5分位のトレード、資金を10倍にするようなハイレバトレードではありません。

〔2024年16週〕-80.8pips/-6,277円、大きなドカンを喰らった。。

2024年4月15日~(第16週)トレード結果

今週はコツコツドカンを体現したような一週間になってしまった。

月:-128.4 pips 
火:9.9 pips
水:10.3 pips
木:14.3 pips
金:13.1 pips

月曜日は重要指標(米国小売売上高)直後のトレードは控えて、22:30頃からトレードを開始したが負けが先行してしまい、それを取り返そうという気持ちが強く繰り返し負けてしまった。。。

火曜日~金曜日は意気消沈しているなか気負いがなくなり、簡単に利益を上げることができたい。負けを引きずらなかったことが唯一の成果となった。

 

月曜日の敗因はなんだろうか?

①米国小売売上高発表後の方向性が分からないときのエントリー

②今週からEUR/JPYのロット数を増やしたことで、EUR/JPYのエントリー数を増えてしまった

③トレード時間がなく集中力が低下してしまった

④エントリー回数が多い(精度が低い、過剰ロット)

などが考えられる。

 

今できることは、

①とくにない(すでに指標発表から1時間経過してからトレード開始しているので)

②これは鍛錬するしかない。獲得金ではなく獲得pipsを意識する

③1回のトレード時間は最大90分とする

④最大2エントリーとして、連続エントリーはしない

これくらいかな。。

来週からまた頑張りましょう!

 

利益:-6,277円
利益率:-2.8%
獲得pips:-80.8pips
トレード回数:149回
勝率:45.6%

トレード履歴
2024年15週:-2,396円
2024年14週:+2,045円
2024年13週:+847円
2024年12週:+776円
2024年11週:-1,180円

2024年:-75,999 円