FXスキャルピング 73,153円からの再挑戦

平均保有時間5分位のトレード、資金を10倍にするようなハイレバトレードではありません。

23/10/12:

今日のトレードに向けて

昨日のトレードはプラスで終わったけど、前半は負けトレードが先行して、何とか後半で値動きを掴むことができたけど、トレード回数はルールをはるかに超えた27件。これは危険な兆候だよ。

原因は連勝したい、早く今日の目標を達成したいという考えが自分を支配していたのではないかな?

冷静にチャートを見て値動きを見て、厳選したエントリータイミングを探すことが重要。

  • 1回目のエントリーは厳選したうえでさらに厳選するくらいの気持ちでタイミングを探す
  • 2回目以降はこのままトレードが終わってもいいという安定した気持ちでタイミングを探す(そのためにも1回目が重要)

ということを意識してトレードしよう。

 

今晩は21:30から重要な指標発表があるけど、発表直後は値動きをみる状態でないので、少なくても15分経過してからエントリーした方がいいよね。

 

www.erougo.com