FXスキャルピング 73,153円からの再挑戦

平均保有時間5分位のトレード、資金を10倍にするようなハイレバトレードではありません。

〔2023年2週〕-2,726円。。。2週目にして早くもマイナス。。。

2023/1/9 USDJPY

現在、スキャルピングの修行中。低ロットでトレードしています。

USDJPYは-49.8pips、-1,949円、EURUSDは-59.4pips、-777円と負け越してしまいました。第1週がプラスで終わっただけにこのマイナスは残念でした。

特に1/9の月曜日の成績が悪かったです。
この日は祝日でトレードする時間は多かったのですが、5分足でトレンドが出ていないときに多くのエントリーをしてしまい。負けが増えてしまいました。

それと通貨ペアを2つにしたので1通貨ペアに対する集中度が落ちたことが原因と思っています。そこで来週からはUSDJPY1本に絞ってトレードします。

この1年EURUSDばかり見ていたんですけどね。

2週のトレード結果は分析中ですが、今のところ以下の設定にする予定です。

 

〔USDJPYスキャル〕
 Lot数:4Lot
 決済指値:5.0pips
 決済逆指:4.0pips

 

〔USDJPYデイトレ
 Lot数:1Lot
 決済指値:100.0pips
 決済逆指:25.0pips

 

このままズルズル負けないにしたいです。