FXスキャルピング 月利5%を目指して奮闘する日々

ドル円、ユーロドルのスキャルピング、毎日1~2時間のトレードで月利5%を目指しています

【2025年19週】GBPJPYで大敗。。:-15,435円

2025年5月5日~(第19週)トレード結果

第19週は水曜日に大敗を喫しってしまう

原因は新しく初めてGBPJPY、GBPJPYは値動きが激しいと思うので決済も損切りも広めと考えていたが、最初からロット数が多かったので負けトレードの損失(損切り幅×ロット数)が多くなり、これを切っ掛けにトレード・メンタルがずれてしまう。

USDJPY、GBPJPYのどちらを狙うのかもブレてしまい、エントリータイミングが遅くなったことも致命的であった。

翌日からロット数調整とどちらの通貨ペアを狙うかルール決めすることで、少し安定したトレードができるようになっている。

戦績

利益:-15,435円
利益率:-1.2%
獲得pips:-23.6pips

 

■USDJPY
トレード回数    80(48勝/32敗)
獲得pips    15.9
勝率    60%
ペイオフレシオ    0.77

■GBPJPY
トレード回数    29(12勝/17敗)
獲得pips    -39.5
勝率    41%
ペイオフレシオ    0.86

5月実績