FXスキャルピング 73,153円からの再挑戦

平均保有時間5分位のトレード、資金を10倍にするようなハイレバトレードではありません。

2021/12/14 +550円

f:id:muragame:20211214071446p:plain

2021/12/13 5分足(上)、1分足(下)

2021/12/13は3勝3敗3分で+550円のプラスでした。

トレード時間は20:51~0:26(途中お風呂休憩あり)

最初の3戦は建値決済、次に3連敗して、最後3連勝でなんとかプラスになったタイミングでトレード終了しました。プラスで終わることが大事だと思っています。

上記のチャートは最初の6戦

  • 建値決済の是非
    建値決済するときは、思ったように動かない時、動くまで時間が掛かっている時。ただしその後に動くことは多いと感じる。自信を持ったエントリーであれば建値決済しないと思うので、やはりエントリの問題だと思う。
    ちなみに建値決済していない場合は、最初の1戦は勝ち(5pips利益)、次の1戦はなく、3戦目は負けとなり、1勝1敗プラスマイナスゼロになったと思われる
    建値決済した方が多少の利益が残せたので良かったと考えてはだめ。
  • 負けトレード
    1回目は急激なトレンド転換後の逆張りとなっている。ここは状況は見るべきであった。2回目は途転買い。。。結局、往復ビンタを食らう。
    3回目は仕方ないかなって思う。

この状態でも立て直してプラスに転換できたのは良かった。

やはり問題はトレードの初動。チャートを開いてからじっくりと状況を観察できるようになりたい。